江島へふかせ釣りへ行ってきました。

日記

 

佐世保から瀬渡しの船に乗り、西海市にある江島へ釣りに行って来ました。

 

今回のターゲッギョ🐟はクロ(メジナ)です。

実は江島への釣りは3月に行ってたんですが、全然ブログを更新出来なくて・・・

やっとGWを利用して書いています(笑)

あの日は波がとても穏やかで、釣れる気しかしなかったです!!

 

釣りの準備をしている間に、一緒に行っていた師匠が撮影してくれていました。

いざ釣り開始で、師匠はバンバン・・・

師匠を見る度に竿が曲がっていました。さすがです✨✨

 

僕も負けじと頑張りましたが、師匠には及びませんでした。

しかし、いつもよりも多めの釣果となりとても楽しい釣りでした。

 

沢山釣れたので、ご近所さんにもおすそ分けしましたよー。

我が家で食べる分はお刺身の漬けと吸い物にして。

翌日に食べる漬けは身がもっちりとして、家族みんな大好物です。

美味しくいただきました♪